คำตอบ

「よく〜したものだ」の意味で使うwouldは、would+原形でこの意味を表します。
would have beenは「〜だっただろう」などの意味になります。
また、「よく〜したものだ」のwouldは状態を表すとき(以前は〜という状態だった)は使えないので、3も違います。

4和訳するとわたしのおじは今はまったくタバコを吸わないが、昔はベビースモーカーだっただろうってなるってことですよね。そうなるとなんか文として成立してると思ってだからなんで4がまだ違うかわからないです。

×××

ヘビースモーカーだっただろうと思える根拠が書かれていないことと、過去のどの時点なのかを表す語句が書かれていないことから、最も適当な選択肢とは言えません。
used toは過去のどの時点かが書かれていなくても使えます。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉