English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

「こちらはデザートとドリンクが含まれたお手頃なセットです。」を英訳する問題で、
解答が「This is an affordable set that includes dessert and a drink.」となっていたのですが、
なんでdrinkの前にはaがついて、dessertの前にはつかないのか教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇🙇🙇

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

deseertはいちごケーキとかお菓子とかいろいろなものの意味を含んだ概念みたいなもので不可算名詞で飲み物は普通液体なので数えられないから不可算名詞なんですけどa cup of tea一杯のお茶みたいにしたら数えられるようにdrinkもコップ一杯っていうイメージがあるから数えているのだと思います

Ryuka

ありがとうございます!!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉