Mathematics
มัธยมต้น

その本が主語だと思い、the bookを先頭において書いてしまったのですが、なんで違うのか教えてほしいです!この画像が答えです!

(2) その本を読むのをすぐに止めなさい。 Stop reading the book at once

คำตอบ

主語はざっくりいうと "ある動作をする人や物" なので、この分の主語は "あなた(You)" になります。
「(あなたは)その本を読むのをすぐに止めなさい」ということですね。

そして命令文だと主語は省略されます。命令する相手は目の前にいる "あなた" なので、わかりきったことをわざわざいう必要はないということなんでしょうかね。それはともかく命令文は主語を省略して動詞(この文の場合は "Stop" )から文が始まると理解しておけばとりあえずOKです。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉