Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

平行四辺形の問題を10分集中して
この問題に挑んだのですが全然分かりません💦
分かる方いたら(1)(2)解説お願いします( . .)"

⑥6 右下の図の四角形ABCD は平行四辺形で, ACMEF となるように点E,F をそれぞれ 辺AB, BC上にとる。 このとき. 次の問いに答えなさい。 (1) △AFCと面積の等しい三角形をすべて答えなさい。 (2) AFCの面積が9cm, BE: EA=BF:FC=2:1 であるとき, ① 四角形ABCDの面積を求めなさい。 ② ADEF の面積を求めなさい。 E 00 F

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

たぶんこれかと思います…

数学 相似な図形 相似な図形の面積比と体積比
ワンピ

(1)問題答えでは△DFC。△ACE。△ADE。
と書いてあったのですが
実際どうなんでしょうか?…🤔💭

HANNI

わたしは頂点から反時計回りにいつも書いているのでこの答えになりました
答えではアルファベット順みたいですが、文字の並べ方に指定がないのでどちらでも大丈夫だと思いますよ~(*´▽`*)

ワンピ

そういうことですね〜(˶' ᵕ ' ˶)
わざわざありがとうございます(*.ˬ.)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?