Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中2 理科 感覚器官

反射の場合と見分け方がよくわからないです

なんとなくでやってるんですがなにか見分け方方法ありますか

(4) (3) のような反応を次のア~エからすべて選び,記号で答えなさ [アエ ア ボールが目の前に飛んできたので,思わず目をつぶった。 イ肩をたたかれたので, うしろをふり返った。 ウ横にたてかけてあった板が倒れそうだったので、走ってよけた。 工 食べ物を口に入れると, だ液が出てきた。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

意識せずに勝手になるものが反射.
(考えずに自然となっているもの)

この問題でいうと,イとウは反射じゃない.

イはたたかれたと感じたから振り返っている.
ウは倒れそうと感じたから避けている.

ってかんじかな, 伝わらなかったらごめんね><

夢々

やっぱそんな感じで考えていくんだよね >-< ̥

がんばる!! 今のとこ反射の問題は正解してるから!!

てすとがんばる!

そーやねー,
るなが知っとる限りその解き方かなー,?

他のいい方法あったりしたら分かりやすいのにね!!

がんばれ!!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉