History
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

人形浄瑠璃と浄瑠璃って同じですか?
また、歌舞伎踊りと能の違いを教えてください🙇‍♀️

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

①ある人工知能に聞いてみる。
人形浄瑠璃と浄瑠璃は、単に人形を用いるか否かだけの違いがある
浄瑠璃は、日本の伝統芸能の一つで、主に歌と語りで構成される演劇である
歌舞伎踊りは、日本の伝統芸能の一つで、男性が演じることが一般的で、多彩な音楽が用いられる
能は、日本の伝統芸能の一つで、主に語りで構成され、ゆっくりとした調子で演じられることが特徴的である
狂言は、能と同じく、主に語りで構成されるが、能よりもテンポが速く、コミカルな要素がある

②その答えを、別の人工知能に間違っていないか聞いて見る。
→だいたいあっていますが、訂正や補足が必要です。修正した長い回答を答える。
今の修正を簡潔に書いてよ。

人形浄瑠璃と浄瑠璃は、人形の有無だけでなく、流派や曲目も違う
浄瑠璃は、音楽や語り物としての性格が強い
歌舞伎踊りは、歌舞伎の中の踊りの部分である
能は、能面や衣装を身につけて、歌や舞で物語を演じる
狂言は、日常生活の風刺や滑稽な話を、語りや動作で表現する

③人工知能の利用を試行錯誤する。
今回は、複数の人工知能に問いかけをして、別の人工知能にあっているか確認と修正を求めて使ったの。
※人工知能には、年齢制限のあるのもあるが、ログイン無しで入れるのは複数ある。年齢制限あっても、中学生は親の同意があればOKとか、ログイン無し年齢制限の確認が出来ないのに、年齢制限がある場合は、企業の裁判対策なのでしょうね。
人工知能は間違いもあるし、未成年はその正誤の判断がつかないから、使ってはならないって風潮だけど、
(Clearを非難しているのじゃないけど)
Clearの回答は人が書いているけど、中学生(未成年)の回答が正しいという保証は無いんだから、人工知能と同じ状況だと思うんですよね。
間違いが含まれるかもしれない人工知能と未成年の回答の扱いの差は何なんでしょうね。

人工知能 生成ai
แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

もともと、三味線にのせて物語を語っていた浄瑠璃という芸能があって、その物語に合わせて、人形がお芝居をしたら面白いだろう、と始まったのが人形浄瑠璃です!

能は武家社会で好まれ、江戸時代には幕府の「式楽」として扱われ格式高いものでした。 歌舞伎は大衆向けの演劇として発展しました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉