Japanese
มัธยมต้น

国語が得意だったのですが、点数が取れなくなったり取れたりとムラがあります
しっかり点数を取れるようにしたいのですがどのように勉強したらいいでしょうか?😭
アドバイス、実践していること等あれば教えて下さると嬉しいです🥲

คำตอบ

もうやってるかもしれませんが現代文は構造を意識して読むことですね。「しかし」の後は筆者の述べたい事みたいな感じです。その他にも「つまり」の後の要約だったり、述べた一般論の反対の事を筆者が述べたい事だったり、様々ありますが多くないです。調べるといっぱい出てくるので該当箇所に線を引くだけでも変わってくると思いますよ!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉