English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

解答は4なんですけど、関係詞って形容詞節ですよね?形容詞は名詞を修飾する品詞ですけど、この文の関係詞はどこを修飾してるんですか?
あと3の is to enjoy って文法的にあり得るんですか?

WW-'WMIIY...M それぞれの空所に入る最も適切なものを 選択肢から1つ選びなさい。 問題演習 STEP 152 000 153 1 My sister told me about a class at her university 2 she's to enjoy it 4 which she's enjoying 1 she's enjoying that 3 that she's to enjoy 2 Peter is the teacher ( ) we want to talk to. ) very much. (慶応大学)

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

universityですね。enjoyの目的語に当たる部分です。なので、彼女がとても楽しんでいる大学。となります。
文脈にはあっていないのですが、(3)のis to enjoyだけで見るとbe to構文というものがあります。

ゲスと

大学を修飾してる訳し方には見えないです…

たただ

間違えました。 a class at her universityです。
aの後には名詞がくるので、classが名詞、それを修飾するat〜。
この名詞句をまとめてひとつの名名詞とみてwhichがそれを修飾してます。

ゲスと

ありがとうございます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉