English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

show A B でAにBを示すですよね、
これってthatってどうして必要なんですか?
そのまま私たち(us)に多くの人が考えていることが正しくない(what many……)で繋げちゃだめなんですか?

Via くると特定できます。意味のカタマリがわかると、英作文もできるんです。 正解 New information about diet shows us that what many people think is incorrect. 3 ① 5 (4) (2) 訳 食に関する新しい情報は、私たちに多くの人が考えていることが 正しくないと示している。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

これってthatってどうして必要なんですか? → that(接続詞)は省略可能です。
そのまま私たち(us)に多くの人が考えていることが正しくない(what many……)で繋げちゃだめなんですか? → OKです。
ただ、thatがあると、それ以降の内容をまとめていることが分かりやすいと感じます。
構文は、以下の通りです。
New information(S1) (about diet)(M) shows(V1) us(O1) [that(接続詞:省略可能) <what(関係代名詞・目的格 O2) many people(S2) think(V2)>(S3) is(V3) incorrect(C3)](O1). <第4文型>
食に関する新しい情報は、私達に[<多くの人が考えていること>が正しくないということ]を示している。

参考にしてください。

a k a n e

なるほど!!(;;)詳しくありがとうございます、助かりました🙇

taka

My pleasure!😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉