Mathematics
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

(3)について質問です🙇
1つの点から中心も正六角形は1になるんですか?
よろしくお願いします。

198 右の図のように, 1辺の長さが 1, 外接円の中心をOとする正六角形ABCDEF があるとき, 次の問いに答えよ。 AC に等しいベクトルを答えよ。 |DÂ|を求めよ。 (2) (3) B C 0 D E
198. (1) DO, CB, EF (2) FD (3) 2 (4) FB, EC 199 (2)

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

正六角形は正三角形が6つ集まったものです!
六角形の内角の和は720°で、6で割ると120°になります。
正六角形の場合中心に向かって引くとそれぞれの角を二等分していて全部60°になっているのがなんとなくわかると思いますよ

jpgamw

回答ありがとうございます。
内角から考えていくと正三角形になりますね。
分かりやすかったです🙋
ありがとうございました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉