Questions
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

新中1生の女子です!
今日バドミントン部の仮入部に行ってきたのですが、入部するかどうか迷ってます。
バドミントンはやりたいですが皆上手だし練習まキツそうでついていけるか分かりません。
先輩もちょっと怖く感じてしまって…
土日も練習があり勉強をする時間も無くなってしまいそうで塾にも何も通ってない自分なので、どうすればいいか分かりません!
自分は入部した方がいいのでしょうか。
誰か教えて下さい!

部活

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

①スポーツによって特性があり、選手の性格が違っています。
接触プレーの多いバスケとかサッカーは勝ち気(強気)の人が多いです。
で、バトミントンなんですけど、バトミントンは、テクニックは卓球ほど必要じゃ無いんです。卓球はボールの回転をかけれるので攻め方守り方が複雑です。バトミントンの勝敗は、スタミナです。つまり、相手を振り回せてヘトヘトにさせて勝つスポーツです。だから、ちょっと根性が悪いくらいが強くなれる?かな。だから、先輩も怖く感じたのかも知れません。

③先ほど書いた種目の特性上、テクニックもさることながら、スタミナの有無が勝敗を決するので、持久力をつける練習が中心となってきます。だから、練習がきつそうに見えるのです。そんな種目性もあり、選手は細身の人が多いですね。

③コートの数が限られるので、大会前なんて、選手しかコートで練習できない事も多々あります。卓球と違いコート数が少ないので、試合に出れる選手が少ないです。

④今は、土日両方練習する中学校は表向きないので、土日両方練習するとは、顧問は熱心な方ですね。

ま、勉強と部活の両立がいろいろな学びになるので、覚悟を決めて勉強と部活の3年間をすごすのも格好いいですよ。
後の判断は、にっこりさんに任せます。

バトミントン 仮入部 主体的・対話的深い学び 両立
แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

バトミントン部に入るか部活に入らないかで
迷ってるなら入部することをお勧めするよ
私も不安だったけどやる気だけはあるから
きつい練習メニューでも、なんとか頑張れてる

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉