คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

beingは動名詞です。

I am rich 私は金持ちである
これを「金持ちである"こと"」と言いたいときに
〜ingの形にしてbeing rich 金持ちであること
とします。

例えば
「私は、自分(私)が金持ちであることを誇りに思う」は
I am proud of〜 私は〜を誇りに思う
なんですけど
ofのうしろに、金持ちである を入れるためには、
ofは前置詞だから名詞が来ないといけないですよね。
だから of being richとなります。

今回の文の
my family being rich のmy familyは
beingの意味上の主語です。
つまり「誰がbeing richなのか」ってことです。

この文の主語は先頭のI(私)なんですけど
being richの部分は「家族が」なんですよね。
つまり文の主語と、動名詞の意味上の主語が、別の人なんです。
そういうときは、
動名詞の前に、意味上の主語を書いてやるんです。

もう一つのポイントは
SVOとかを取るときに
意味上の主語と動名詞は分けずにまとめて、
ひとまとまりにしてあげるんです。
だから
my family being richがひとまとまりのOになっているんです。

前半の説明は動名詞の文法の基本的なことなんで、
意味上の主語とかが、チンプンカンプンだったら、
文法復習した方が良いですよ。

美優

要はofは前置詞やから後ろは名詞が来ないといけなくてbeingが名詞句を作ってだれがbeing richなのってことで動名詞の意味上の主語を直前においてあげるってことですよね?動名詞やから〜ことって訳すでいいですか?

ののののの

はい

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉