Chemistry
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

限界暗期は何時間と何時間の間と考えられますか、の解き方がわかりません、、!!
化学と人間生活です!

次の植物A、Bのうち長日植物はどちらか。 また、その植物の 限界暗期は何時間と何時間の間と考えられるか答えよ。 暗期/明期 (時間) 14/10 13/11 12/12 11/13 10/14 植物 A 。 O O X X X X O O O 植物B ○ れる :花芽形成をする x : 花芽形成をしない
科学と人間生活 限界暗期 長日植物

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

B。12時間と13時間の間。

長日植物は、日が長い(暗期が短い)と花芽形成する。だから、明期が長いBが長日。

Bは、暗期12時間は○で、13時間が❌だから、限界暗期は12~13時間の間。

以下は余談。
花芽形成には、一定時間の連続した暗期が必要で、長日は短いが短日は暗期が長く必要。

ヒトで言うと、睡眠時間だね。暗期は大事。
赤ちゃんはたくさん寝るから短日かな。大人は短いから長日かな。
日が当たるだけではダメで、一定時間の暗い時間が大事🙇

のあ

できました!!!ありがとうございます!
睡眠時間の凄くわかりやすいです明日テストなので
助かりました!!

🍇こつぶ🐡

凄くわかりやすい
>よかったです。テスト頑張って👋

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉