คำตอบ

単語の意味を理解出来ても文法の読解能力がなくて不正解になってしまいます。
→ おっしゃる通り、英文の意味と構文を見抜く知識が必要だと思います。

(11) 英文と回答の選択肢を見て、「分詞構文」だと気づけばほとんど正解に近い。
ジョンの母親がお盆に紅茶一杯を載せて運びながら彼の部屋に入って来た時、彼はビデオゲームをしていた。→ 2 carrying

(12) heard:知覚動詞(hear/see/feel等) が決め手❣
→ hear O+①~(動詞の原形) ②~ing(現在分詞) ③~ed(過去分詞):Oが①~する ②~している ③~される のを聞く
→ 意味は? → 私の背後から私の名前が呼ばれている」→ 3 being called:現在分詞・受動態
文の意味:私は自分の名前が背後から呼ばれているのが聞こえた。振り返って見ると、手を差し伸べている背の低いやせた女性がおり、彼女は本部から来たと言った。
×1 call:名前が呼ぶ?? ×2 calling:名前が呼んでいる?? ×4 having called(完了形):名前が呼んでしまった??

参考にしてください。

ましろ

ありがとうごめんなさい😭
文章読解力あげるたまの対策などあればしりたいです。

taka

文章読解力あげるたまの対策 → 文章読解力を向上させるためには、英文を数多く読むことがベストだと思います。
言語習得はスポーツに似ていると言われています。即ち、練習が必要です。
英文を読み、理解できないところがあれば、できない原因を知り、また他の英文を読む。
これを続けることにより、単語・熟語・構文を徐々にまとめて理解する「英文理解脳」ができあがります。
いわゆる、『多読』が不可欠です。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉