English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

質問です。
②についてなのですが、youがあるのとないのとでどのような差があるのでしょうか?
また、どうしてこのような位置にyouがくるのでしょうか?(変な質問ごめんなさい、、)
教えて下さい~!!
宜しくお願いします。

① The meeting lasted (for) three hours. ② A quality jacket will last (you) a long time. ③ for the [xthis] Jast twenty davs ① 会議は3時間続いた. ② よい上着は長持ちするものだ. ③この20日の間

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

りーたん😎さん、(you)を無視しても、あなたのこれからの人生において英語で困ることはないと思います。

文法的な説明をすると、A quality jacket(S) will last(V:自動詞) (a long time)(M). と、A quality jacket(S) will last(V:他動詞) you(O) (a long time)(M). となります。
文の意味は、youがあってもなくても(1%も)変わりません。つまり、なくても問題がないということです。
辞書の例文も、多くは自動詞を使っている文です。
たまに他動詞の例文もありますが、無視していい内容です。
例文:I've only got £30 to last me till the end of the month. (Cambridge Learner's Dictionaryより)
今月末まで私を持ちこたえさせるために30ポントしか手元にない。※last(他動詞) O:Oを存続させる
この文は I've only got £30 till the end of the month.(今月末まで30ポントしか手元にない。) としても、意味の上では支障がありません。

参考にしてください。

りーたん😎

takaさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね~!!
例文ありがとうございます。
すごく分かりやすかったです!(⁠^⁠^⁠)
理解出来ました!!!
ありがとうございました。

taka

You're welcome!😊

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉