Science
มัธยมต้น

これの(2)の答えがNA+なんですけど、なぜそうなるのか分かりません!

2 濃度の異なる塩酸と水酸化ナトリウム水溶液の中和について調べるために、次のI〜Ⅲの手順で実験を 行った。 この実験に関して, あとの問いに答えなさい。 Ac/ 1 ピーカーA, B, C を用意し, ビーカーAにはうすい塩酸を, ピーカーBにはうすい水酸化ナトリウム 水溶液を, それぞれ60cmずつ入れた。 ビーカーCに,ビーカーAのうすい塩酸10cm²を注ぎ、 ある美 品を数滴加えたところ, ビーカーCの水溶液は黄色になった。 で黄色になったピーカーCの水溶液に, ピーカーBのうすい水酸化ナトリウム水溶液10cm²を加え、 よく混ぜたところ ビーカーCの水溶液は青色になった。 皿で青色になったピーカーCの水溶液にピーカーAのうすい塩酸2cm²を加えよく混ぜたところ、 ビーカーCの水溶液は緑色になった。 (1) について, ピーカーCに数滴加えた薬品は何か。 最も適当なものを、次のア~エから1つ選び,記号 で答えよ。 ア ベネジクト溶液 イヨウ素溶液 酢酸カーミン溶液 ウ エ BTB溶液 入 (2) について,青色になったビーカーCの水溶液中で最も数が多いイオンは何か。そのイオンを表す化粧 式を書け。 したとき

คำตอบ

ยังไม่มีคำตอบ

ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉