Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

式が、列車の長さをXm 速さを秒速ymとすると

X+550=30y 650-X=20y

になるんですけど、どうしてですか?

5⑤5【連立方程式の利用】 ある列車が一定の速さで走っている。この列車が 550mの鉄橋を渡りはじめてから、渡り終わるまで30秒かかった。 また, この列車が650mのトンネルに入り終わってから出はじめるまでに20秒か かった。このとき, この列車の長さと速さを求めなさい。 15
連立方程式 連立方程式の利用

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

絵が雑でごめんなさい
理解出来たら嬉しいのですが理解出来ない場合のために同じような問題の解説があったサイトのリンク貼っときますので参考にしてください!

https://31investment.com/simultaneous-equations-train/

S

分かりやすかったです!!
助かりました(*^^*)

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

回答は下の写真の通りです。解説が素人ですいません。

S

ありがとうございました😊
分かりやすかったです!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?