Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

集団塾で働いているものです。

文字式が苦手な方や苦手だった人に質問です。

中1の文字式(3x+2+5xなど)の分野で
どんなところが難しいですか?
また、なにをおしえてほしいですか?
教える前に知っておきたいです。

文字式 数学 中1

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

私は文字式がものすごく苦手だったのですが、2aとa²の違いが分かりませんでした。
その違いが理解できない子供は一定数いると思いますのでそこを説明してあげるといいと思います〇
他にも、文字式の『文字』とは一体何を表しているのか、など一つ一つの意味を詳しく教えてあげると良いかもしれません。
今までアルファベットとして見てきたものが『文字』として計算に出てくる訳ですから混乱する子もいると思います。

ミー

返信遅くなりすみません。
ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
意見が聞けてとても勉強になります!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉