Music
มัธยมต้น

誰か~!助けてー(>_<)
私めっちゃ音痴なの!
自覚したのがね今日で「翼をください」の曲なんだけどね、めっちゃ難しく、音痴だとわかったの!
まだまだ先の文化発表会(合唱コンクールみたいなやつ)もトラブルになるか心配で・・・
音痴の対処方法みたいなのある~?
お願いします!

คำตอบ

私が気をつけていることは
1、歌詞を覚えていつでも熱唱するw
2、口を大きくあけ、肩幅くらいに足を開ける
3、目を大きくあける(オペラみたいな声になります)
4、腹式呼吸を使う
5、自信を持つ
です!

แสดงความคิดเห็น

はーい( ・ω・)ノここは元合唱団、現コーラス部の出番やぁ٩( 🔥ω🔥 )و

今回は、上手く歌う方法ではなく、音程に特化した方法を紹介するで・֊・︎✌🏻

☁️音程をはめたいなら、口を大きく開くのは('ω'乂)NG
口は開き過ぎない方が音程安定するよ👍🏻 ̖́-
でも、口の中の方を開けると、明るい響きになる🎈⸒⸒
音程が完璧になったら試してみて🎧𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

☁️口は縦に開く横に開くと、幼く、浅い響きになる🥀𓈒 𓂂𓏸とにかく、合唱で口横は('ω'乂)NG

☁️練習の時に階名唱するのがオススメ💡 ̖́-

☁️片耳を塞いで歌うと、音が合ってるか確認出来るよ🏳️ ͗ ͗

長文ごめん👉🏻👈🏻💦アセアセ
合唱ふぁいてぃん🤜🏻⋆͛‪‪🤛🏻

แสดงความคิดเห็น

久しぶり!
まずねぇ、その人の曲を何回も聴いてみると🙆‍♂️
そして、本家さんに合わせて歌う(めんどくさいかもやけどできたら編集とか使ってみて本家さんのと自分の声重ねてみるのも良き( ✋˘ ˘👌 ))
これで俺は歌少しは上手くなったよ(?)

แสดงความคิดเห็น

・まず歌いたい曲の歌詞、リズム、音程を完璧に覚える!
そうしたら、お風呂でたくさん歌う🛁
・口を大きく開ける、低い音は縦に、高い音は横に開ける。
・顎が上に上がらないよう顎の力を抜く
で完璧だと思う(*^ω^*)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉