Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

3年生理科 イオン

(2)です。
解答にDからの気体はcl2でDは陽極、Cは陰極と書いてあるので
Aが−
Bが+
Cが−
Dが+
Eが−
Fが+

で、電流の向きなので+から−で
a イ
b イ
c ア

だと思ったんですけど答えは全部逆でした。どこで間違ってるか教えていただきたいです。

5 [電気分解]右図のような電気分解の装置を組み, ビーカー①には食塩水, ②には塩化鋼水溶 のには塩酸を入れ, 直流電源につないだところ, Dの極板から気体が発生した。この実 験について,次の問いに答えなさい。 1)食塩水と塩酸が電離しているようすを示す式を,化学式 (3点×9-27点) でん り 直流電源 ア ア a を用いて完成させなさい。 アbイ NaCl→( HCI →( (2) a 点,b点,C点のそれぞれでは, 電流は図中の矢印のア, イのどちら向きに流れていますか。 |C D の食塩水 の塩化銅水溶液 ③塩酸 A B 電池とイオン コ山 コ山

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

A~Fまでのプラスマイナスまでは大丈夫です。
Aは電源の-極へ、Fは電源の+極につなぎます。
電源中心で電流の流れを確認すれば、間違わないと思います☺️
参考に図を載せておきますね。

ありがとうございます!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉