Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

理科物理
なぜ斜面上を下向きに転がす台車の速さは力が一定に加わるのに、速くなっていくのでしょうか?

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

力が一定に加わることで、速さの変わり方が一定になるのです
力が加わらなければ、早くなりません。速さ一定のままです。(慣性の法則)

止まった物体を動かし始めるには力が必要ですが、一旦動き始めれば手を離しても動き続けます
よく勘違いされるのですが、「動き続けるためには力が必要」と思い込んでいる方がいらっしゃいます
でも実際には、力を加えなくても動き続けるためには力は必要としません。ご注意ください

さぬまる

回答ありがとうございますm(*_ _)m🙇‍♀️
BA遅くなり申し訳ございません(回答はその日のうちに読ませていただいていました)
お陰で期末テストでも安心してとけました。
ありがとうございました

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉