Science
มัธยมต้น

②の回答は-か+か、陰か陽なのかどっちなんですか?
教えてください🙏

朋秋くん 先週に理科の授業でやったボルタの電池の実験の実験だけど、レポートのタイトル何にし た? 弥里さん 私は「ボルタの電池のしくみ」 にしてみた。朋秋くんは? 朋秋くん 僕は、電子の動きに注目して「ボルタの電池とイオンの関係」にしてみた。どうかな? 弥里さん イオンを入れるのはとてもいいね。塩酸が電離すると水素イオンと( ① )になるからね。 朋秋くん でも、イオンは“電子の動き” にするかで悩んだんだよね。 そうね、イオンも移動するけど、イオンが電子を受け取ったり、放出したりするからね。 水 素イオンは(2 )極に移動して、( ② )極で電子を( ③ )個(④ )、水素原子 になり、水素原子2個が結合して気体の水素になるからね。 弥里さん 2H-。 朋秋くん ね。 ( 2 )極と反対の極の金属はイオンになって、電子が移動して、水溶液に溶け出すんだよ 電極に使った金属は銅と亜鉛で、亜鉛が溶け出したから、イオン化傾向を原子の記号と不等 号(>)を使って書くと( ⑤ )となるよね。 弥里さん 4rech Ca-h の1f HCI Cンつ分にオュいちとか
ボルタ電池

คำตอบ

+-は電源(電源装置、電池など)に用います。
対して陰陽は電源に繋がれているもの(金属板など)に用います。
なので今回は陰陽で答えるのが良いのかなと思います!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉