English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

1文目は分詞構文ですか?
分詞構文って接続詞から始まることってあるんですか??

Date () Afer wathig the Olyorpie paverken. kaven vas Linapired) 10 Start jogging. he row wns 5alopeters pday. ()オリンピックのマクソ/を見でめとせ、カVとはジョギングを地めてくなっで。 今かは彼対は1日ちもpと走り。 f distarbed

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

いえ、単純に「オリンピックのマラソンを見たあと」という副詞句のフレーズです。

ここでは、afterは接続詞でなく前置詞で、watchingは分詞ではなく動名詞です。
前置詞Afterの目的語にwatching〜ほまとまりがなっていて、afterからのまとまり全体で副詞句を形成しています。

分詞構文も、細かい意味や訳し方は違うものの、まとまり全体で副詞句となることは間違いないです。この文のafter〜のまとまりは分詞構文ではないけど、文の中での役割(副詞句)は同じなので、なんか混同しちゃうのは、わからなくはないですね。

ゆー

ありがとうございます🙏

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉