Technology and home economics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

技術 の プリント です 💦
どちらとも 明日 までに 回答 お願い したい です 🙏🏻´-

ド図のような根は、乾燥すると (ア) (イ) のどちらに反ると予想されますか。 きあもて しゅひ 木表(樹皮側) (ア) (イ) 繊維方向 こぐち きうら すい こば 木裏(髄側) )のように反ると予想される。 3下の木質材料に関する説明文や図·写真を見て,①~④の木質材料の名前を答えなさい。 2) の へ 特徴: 特徴: 小さな板材や角材を,繊維 方向をそろえて,長さ,幅, 厚さの方向に組み合わせ て接着した材料。 用途: 主に建築材の軸材, 家具材 の面材に用いられる。 木材を繊維状にして接着 剤を用いて熱圧成形した 材料。MDF が有名。 用途: 家具材や断熱材などに小 片を用いられる。 接着 加圧 接え
の本買材料に関する説明文や図· 写真を見て、①~④の木質材料の名前を答えなさい。 ( 0 特徴: 小さな板材や角材を、 繊維 方向をそろえて, 長さ、 幅。 厚さの方向に組み合わせ て接着した材オ料。 用途: 主に建築材の軸材, 家具材 の面材に用いられる。 特徴 木材を繊維状にして接着 剤を用いて熱圧成形した 材料。MDF が有名。 用途 家具材や断熱材などに小 片を用いられる。 正 る 4 時徴 丸太をかつらむきしてで きた単板を交互に繊維方 向を直角に変えて、 奇数枚 接着した材料4。 川途: 主に建築材や家具材の面 材に用いられる。 特徴: 木材の小片を、 接着剤を用 いて熱圧成形 (材料に熱と 圧力をかけて形づくる方 法)した材料料。 用途: 主に家具材に用いられる。 の | ドNのような構造を製作したとき、 板の繊維方向から検討すると. AとBのどちらの方が丈夫な構造 といえるかを選びなさい。 また。 理由も書きなさい。 売 カ カ ) の方が強い構造である。 理由は、 A B 1
技術 材料と加工の技術

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

教科書に書いている内容ばかりだから、まずは、自分でして、これであっていますか?ってQ&Aで書くべきですよ。
こんな、宿題丸投げにだれが、答えるのですか!

とは言っても、今回は、答えを書きますね。
2⃣イ
3⃣①集成材
②ファイバーボード
③合板
④パーティクルボード
4⃣繊維方向(木目)がうまく映っていないので、答えられません。
これは、教科書に書いているから、自力でしてください!
ヒントは、木目が、側板から側板に通っていた方が強度がじょうぶです。
割り箸(わりばし)も、木目(繊維方向)にに並行に裂けていく。

木材加工 木工
れ ぅ .

本当 に 申し訳 ありません 💦
休校期間 で 技術 の 教科書 が 学校 なんですよ ( 全員 ) でも 、 調べる など ありましたよね 。 それでも 丁寧に 教えて くださり助かりました 😿💧
本当 に ありがとうございます ֊ ̫ ֊

ひふみ

どこぞの学校(都道府県や郡市)かは、わかりませんが、大変な状態なのですね。
学校の先生も課題を出すので、精一杯なのでしょうね。
あの技術の問題(プリント)なら、教科書を見ながらが前提ですから、ちょっと配慮不足ですね。

明日(9/13)からは学校再開かもしれませんが、「教科書がないと勉強できないので、学校に教科書とりに言っていいですか?」って学校に電話しても良いくらいですよね。これって、暗に、先生の配慮ミスですよっていう苦情電話です(笑)

奈良県では、全日授業をする学校と半日授業をする学校が混ざっています。ほんと、今年度の高校受験もそうですが、今後9年くらい(小1が中3になる頃)は、学力の格差が大変になりそうです。
自分をしっかり持って、GIGAスクール構想の一人一台パソコンで、自力で調べたり、授業動画見たりしないといけないかも知れませんね。

れ ぅ .

丁寧にありがとうございます💦
実は26日までまたオンライン授業になって、13日の午後だ登校なのでその時に取りに行こうと思います🙌

れ ぅ .

脱字ありました、13日の午後だけの『け』が抜けてました💧

ひふみ

そちらは、大変ですね。
県内で、ほぼ一斉に同じなら、公立高校の入試は配慮される可能性はあるけど、インフルエンザの学級閉鎖なみのあつかいなら、自力で勉強するしかありませんね。

①それなりの名の通った大学進学を考えている人は、学校があろうがなかろうが、勉強します。
②学力で問題なのは、中間や中間と上位層の間でしょうね。学校があるから勉強するって層です。そこがガタガタになるでしょうね。
③中間やそれ以下は、そもそも、いつでも勉強しません。でも、部活もないしとなると、何も成長しない(経験を積まない)まま大人になる?

自分の目標をしっかりみすえて、がんばってください。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉