คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

答えはアだと思います。

●は+側に繋がっている電極、つまり陽極に引かれています。よって●は-の電気を帯びていることになります。
-の電気を帯びているということは、イオンから原子になるには電子を失わなければなりません。

●は陽極に引かれていて、-の電気を帯びているから電子を失う→ア

(´°ᗜ°)ハハッ..

私もアと書きました。でも答えはイでした。
(´°̥̥ω°̥̥`)

クロ

すいません、間違えました笑
陽極で電子を失うのはイですね。

(´°ᗜ°)ハハッ..

陽極になるというとこまでは分かりました。
でも、電子は-から+なので、この場合失うのではなく受け取るのでは?

クロ

これでわかりますかね…?

(´°ᗜ°)ハハッ..

そういう向きなんですか…!
ありがとうございます!!
やっと理解できました!
(〃´o`)フゥ…

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉