Science
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

合力の大きさは2つの力の大きさ・角度はどう関係するかの考察です。改善点お願いします
めあては向きが違うふたつの合力を調べようです

く結果〉 カが1つのとき。 0.6 A B 2つの力の間が60°のとき 0.35 0.35 2つの力の間が120°のとき 0.5 0.5. 2つの力の間が90°のとき 0.45() 0.3 (近) ○作図をしてみよう! 60° 120° 90° カF → カF カF く考察) 東酸 か1分 向きのち 20のカ、の 大きさは 分散 この されて れ か 一てn 時よりも 小さくなること Aねった。 、同じれのできむ か引いても 角度 大きいほど AとBに 要なれは大きくなる
力のエネルギー 理解 考察

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

こんな風に作図してみよう。
そして、それぞれの分力の長さが元の力より大きくなっているか小さくなっているか同じなのかを、長さを計って判断しよう。
そこから得られた結果を考察としてみよう。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

作図すると分かると思うけど120°の場合はあいりさんが書いた考察と矛盾する結果になります。

作図してみようと書かれているので作図してみた方が良いと思います。

N

どうなるのが正しいのでしょうか💦

แสดงความคิดเห็น

作図せよだから平行四辺形を描くのじゃないかな?
力Fの矢印の先から点線に平行な直線をそれぞれ引いて、点線との交点に向かってOから矢印を描く。

ととろ

違ったらごめん

N

作図はせずに考察だけ書く感じですm(_ _)m

ととろ

作図せずに書いた考察は間違ってますよ。した方がいいよ。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉