English
มัธยมปลาย
เคลียร์แล้ว

[英語/時制]
7番の問題です。
答えは③のhas madeなのですが、自分は①のmadeにしました。
イメージとして現在完了は過去と現在の繋がりを表しているので、③で納得はしたんですが、①が駄目な理由が分かりません。どなたか教えてください。

005 My 。elder brother olS belonging so ahiS company's basketball team (桃山学院太) 9 Simce the end of the Cold War a great dealofchange( )nn many Darts of Eastern Europe. ① occurred ⑬③ has occurred ② is occurring ④ had been occurred 《神奈川大 ie Simon( ) 12操ms, and Ithink his ]atest is the best. HH ①made ② had made ③ has made ④ was making (入礎義誤大) こんなにおもしろい本は読んだことがありません。 008 book / read / an / have / such ). 上 2 se 1 (interesting / never / ) it four tmes this year. 009 JIhave to go to Kyoto onee mmore, T ( ④ wi nave 5に HHH ①have sited のvsit の sit用

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

間違っていたらごめんなさい笑
現在完了形は現在に焦点を置いて過去にこういうことがあったらから現在こうである。ということを表しています。なのであくまでも焦点は現在なのです。
①は過去形だから過去の出来事であって現在に焦点が置かれてないからじゃないですか?次の分がI think〜だか今〜を、と思っているなので

ナマケモノ

ありがとうございます。
解決しました。

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

こういう問題は個人的にあまり好きじゃないですけど、文法に忠実になると、latestという単語がありSimonがまだ生きているだろうと想像できます。まだ映画を今も作っていることがわかるので、現在完了を選ばないといけないという問題です。

もしSimonがこの世にいないか、すでにリタイアしているなど文から読み取れれば、過去形を選択することになります。

平均的アメリカ人の高校生10人にこの問題をさせたら、半分以上は過去形選びそうですけどね。1番に目につくし。

るぅ

あと、his latest <is> the bestと現在形であることも判断基準かと。

ナマケモノ

解答ありがとうございます
解決しました。

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉