Mathematics
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

回答の解説が柱状図ではなく計算で表しているから考え方があっているのかわからないです!
この僕の回答のような考え方[この柱状図の表し方]は間違ってますか??

ES) と確] 間の還わように 本 BC CA の中点をそれぞれ点 D, E,Fとする。また, 大 には B, ROD 『のXテザっずっかれた5人の= 入っている。箱の中から 2 個のボールを取り出し, それらの表三 と同じ文字の点と頂点 A の 3 点を結んでできる図形について, 交 、 。 問いに答えなさい。 (⑫0上) 目1) できる図形が直角三角形になる確率を求めなさい。 C 6 。 ?を人2 6人 人 コン 陸EDGSER に。 に が= 会

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

まず落ち着こうか

柱状図ではなく、樹形図ね
(柱状図は地層の問題で出てくる)

で、その樹形図は正しい

でも、三角形ができるのは8通り有るよ
だから、確率は
8/10=4/5

この問題から、三角形ができるかできないかのどちらかしかない

と言うことで、三角形ができないパターンは
10―8=2通り
だから確率は2/10=1/5

リュウ🌍

本当だ!樹形図だww 上の問題は直角三角形になる だから答えは五分の二であってます!

リュウ🌍

樹形図があってると知って安心しました!
ありがとうございました!!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?