English
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

中学英語です!
なんでこの問題がバツなのか教えてください。

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

4.
willは意志という意味がありますように、今決めた予定を表します。
例えば、明日…いく?って聞かれて、うん行く、って言ったらwillです。
一方be going toはあらかじめ決まっている予定を表します。

3の問題は文章の意味的に合わないからですね。could not できない
may not してはいけない(するな)
の違いです。sign(標識)は普通、ここではやらないでください、と伝えるためにありますよね。重要なのは、決してそのやらないでほしい動作自体はできないわけではないのですよ。ですからcould を当てはめると意味が変わってきます。

ピーナツパイ

わかりやすく説明ありがとうございます😊
Be going to とwillの違いが分かりずらいので参考になりました!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

4の訳は
私の家族は今年の冬、祖父母ん家を訪れるつもりです。
ここで選択肢エはありえません。
またゥはamがついてるので使えません。
イはwill be goingと使います
アがis going to と使います。
だからアガ正解

2020/1月25から回答開始(相互フォロー100%)

2枚目は
may not 〜してはいけない
という意味です。
やくをかんがえればわかります。
やく↓
このSIGNを見て。ここでは煙草をすってはいけないよ。

ピーナツパイ

2枚目の解答わかりました!
ありがとうございます😊
ゲストさんと同じく自分もそこがわかりません‥

横から失礼します。
will be going to visitはwillと進行形の組み合わせで未来進行形とか言われるやつですね。「訪ねるために行っているだろう」の意味になります。
つまり「この冬の間祖父を訪ねるために行っているだろう」となります。文として間違いでは無いのですがthis winterが無ければもう少し違和感なく使えるかもしれません。

ピーナツパイ

おーそうなんですか!
未来進行形はまだ習ってないので分かりませんでした😭
他にも色々調べてみます。ありがとうございます😊

go to visit でもwill be visitingでも文法的に間違ってないです。恐らく大丈夫だと思います。
this winterをとるのは文章的に少し変だからです。this winterがあると冬中ずっと訪問するために移動しているという意味にも取れますし、好ましくは無いと思うということです。未来進行形と判断したのは単に
will+be+〜ing
となっているからですね

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉