Japanese
มัธยมต้น

国語の敬語について!
・私どもの会社の社長さんはご出張中です。
これを、正しい敬語の使い方に直しなさい。と言う問題がありました。
私は 社長さん は間違ってると思ったので 社長 に変えました。
後で回答を見てみると、 ご出張 も間違ってるそうです。正しくは 出張 だけです。

なぜですか?
ご出張でもあってると思います。
詳しく解説していただくと助かります。

คำตอบ

例:其方の会社の方は御出張中ですか?
等、御社と弊社の関係を表すときに御出張を使います。
身内側の事を指す場合は謙って言わねばならないので、御出張は不正解となります。

권순영

なるほど!身内ですからね!

권순영

ありがとうございました!

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉