English
มัธยมต้น
เคลียร์แล้ว

「I like to listen to her songs.」このときのsongになぜsがつくんですか?
あと、何ていう日本文だと「I like to listening to her songs. 」になりますか?教えて欲しいです!🙏

คำตอบ

✨ คำตอบที่ดีที่สุด ✨

日本語訳をすると、
私は彼女の歌を聞くことが好きです。になります。

その時彼女さんは歌手だとうかがえますので、
彼女さんが歌っている曲は1曲ではないと考えます。

そのため、彼女の歌全部を聞くことが好き、
という解釈をするので、複数形のsがつきます。

また、I like to listening to her songs.
になることはありません。

toのあとは動詞の原形と決まっているからです。
不定詞の用法ですね。

ですので、listeningというing形を用いる場合は
動名詞になるので
I like listening to her songs.
となります。

しゅあ 低浮上

そうなんですね!助かりました!ありがとうございます🙏

時雨⋆̩☂︎*̣̩

どういたしまして。

また何かあったら気軽にどうぞ!

英語、ややこしいところあって大変だと思うけど
単語やイディオムを頭に入れるとすごく読めるようになるよ!

しゅあ 低浮上

ありがとうございます!

แสดงความคิดเห็น

คำตอบ

「私は彼女の歌を聞くことが好きです」
(ちなみに不定詞のtoのあとには必ず
動詞の原形がくるので文にするなら
I like to listen to her songs か
I like listening to her songs になります)

แสดงความคิดเห็น
ข้อสงสัยของคุณเคลียร์แล้วหรือยัง?

เมื่อดูคำถามนี้แล้ว
ก็จะเจอคำถามเหล่านี้ด้วย😉