勉強方法
高校生
解決済み

高校受験生のものです。
高校入試に合格した方に伺いたいため、対象を「高校生」にしてお聞きします。

合格した方々はどのようなスケジュールで毎日生活をしていましたか??自分に妥当なものが見つからず教えて欲しいです。
下に私の日頃の塾の時間帯などを載せています。
平日の何も無い日、塾と部活がある日(どちらも同じ日にあります)
休日の何も無い日、塾と部活がある日(どちらも同じ日にあります)
のスケジュールを作って欲しいです!!
お願いします!!

《平日》
学校・・7:30~16:00
塾・・19:00~22:30
部活・・~19:00まで(朝練はありません)

《休日》
塾(土曜)・・17:30~22:30
部活・・8:00~13:00

回答

✨ ベストアンサー ✨

国立に受かったものです。あんまりこの言い方も良くないと思いますが、正直高校よりずっと自由ですね笑笑
さて、勉強のことですが私はそんなカツカツじゃなかったね!むしろそれは人によっては不利に働くね!
私の親友の女性の方はあなたのやり方のおかげでめっちゃ成績よかったらしいですが、塾に行かなくなった途端今やばいことなってるとか…
私の場合は毎週暫定的な予定を組み、一日に2教科だけやり、目標ノートのページ10ページと決めてました。今もそうです。コツコツ積み重ねてたのが功を奏したのか、推薦、筆記とも受かりました。まぁ、学内順位はかなり悪かったんだけど、あんまり本気出さないというんか出せない人間なんでね!ちょっと変わりもんでしょ?笑笑
ちなみに今は建築系を学んでます。大学入試なしに大学三年生へ編入できるんでね!講義も時よりないので今日なんかは気ままに廃隧道探索と道路開拓のために長距離自転車で走ったね〜きつかった笑笑(40キロ 6つの峠越え)

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉