社会
小学生

式の求め方が分かりません

2o10人年度 : 天くんが宮族で家衣を取っています。 導 評: 武蔵はお内をよく食べるけど、ご革好きな料理は荷なの。 吉 蔵: ハンバーグが- 区好きかな 1 級 。 :お父さんはから揚げやとんかっつなど、脂っこいものが好きよね。 親 専:ハンバーグやから揚げは、わたしが着いころには、家ではあまり 食べ かった将理ね。そのころは、ごはんとみそ洋に六や野某のおかずがつくの が普通だったわ。 ii おばあちゃんが *塗いとろって、 いつごろの話なの。 おばあちゃんは昭和 35 年に成人式だったから、今から 50 佐くらい鞭の呈 はをし 語ね。 : いつごろからハンバーグなどをよく食べるようになっていったの。 しょくせいかつ : いつごろかしら。お父さんが生まれたころから、だんだん備征手が警かに なっていったわね。 : お多さんは克和 45 年生まれだけど、そのころは半度繕 ぜんたい みか 日本全体が急速に豊かになっていった時期なんだ (し 。 ないよう 。 か なふうに食事の内が 高 葉:お 独身: きし 誇 蔵 補 生
物の変化について、米、 赤産物、 脂類の中から 還還説明|なさい。その際、1960 年 (昭和 35 年) 2006年 (平成 18 年) の変化に着目し、変化の仁 し しゃ ごに9ゅ3 くなんぶん な( 多才科2人0を相聞入) 、約答分の千」という言い方を用

回答

前年比を求めるのであれば、
(今年度÷前年度)×100で前年度の何%なのかがわかります。
米であれば(36.7÷48.3)×100で小数点第2位を四捨五入とあるので、76%
ということは、約25%減ですので、前年度の3/4になります。
こういう計算から読み取れる背景を述べるということではないのでしょうか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?