英語
中学生
解決済み

英語の定期テストで90点以上とりたいです。どのような勉強をすればいいのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

最低でも学校で配布されるテスト範囲になるワークは全て解けるようにして、例文が変わっても対応できるように文法は一つ一つ理解して完璧にするべきだと思います。
ワークの解き方のしては、一回目はとりあえず解いてみてわからないところに印をつけ、2回目は印をつけたところをもう1度解き直します。このとき丸暗記ではなく、文法を理解できているか確認して解いてください!
もちろん範囲にある単語も完璧にしてください!

これで私は中学生の頃90以下はとったことないです!学校によって違うかもですが、ワークがめっちゃ大事だと思います😌

まにょ

「解き方のしては」→「解き方としては」

あと、印をつけたところは何度も何度も、できるようになるまで解きなおします!
私は何度やっても覚えられないところは付箋つけて、理解できないところはこのclearで質問したり、ネットで調べたりしてテストまでには理解しきった状態になるようにしてました!
参考になれば嬉しいです🕊

この回答にコメントする

回答

90だったら…
対策のしやすい単語は絶対落としちゃダメです。
文法は必ず抑えて、自由英作文まで作れるようにしておきましょう!
リスニングは、ネットにあったらやっておきましょう!無かったら…よく聞いて解きましょう!笑
長文読解もネットで問題があるはずです。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?