数学
中学生
解決済み

再度お願いします!!🙇‍♀️🙇‍♀️

(2) ァ寿ー-3 が2次方程式の1つの解であ 臣較還細2の の 値 の 組は2つある。2 つの値の組(2, のを求めなさい。 閉じる
11:21 8月30日(日) くみみさんは受験生。 質問 数学 中学生 仙 みみさんは受双生。 この問題分かりやすく教えてください ! お願いします! 引 追記 解き方は理解できました。回答ではx二乗+ax-b=0に-3を代入して、等式を作って、当てはまる自然数を考えるってやり方だったんですけ ど、そのほかに、もっと分かりやすい解き方教えてくれませんか? (これしかなかったらこれしかないとだけ言ってもらえれは大丈夫です人) Os マ まだ回答はありません 質問内容にあった塾ノート 丸わかり! 【中2関数】 6ページでまとめ 【後期先取り】 オンライン家庭教師Wam るso0 Ce2 ロロo 中1関数【6ページで総まとめ ! ] 【後期先取り】 オンライン家庭教師Wam る280 13 ロロo Jr鼻 よく分かる ! 【比例と反比例①】表から式を作るには? (中1数学) 【後期先取り】 lgr2ゆ Gr 又問 スクールIE 6e92 の5s5 口o 忠一 効率的に問題を解く ! 【暗記すべき数字リスト】 分数・/・素数【前期復習】 EE 2e スクールIE @さ11K の10 ロロ0 苦手克服シリーズ【連立方程式の文章題①】 速さの問題 ! スクールIE PS) ee17 49 0

回答

✨ ベストアンサー ✨

問題全体写さないと答えられないよ。笑

みみさん。

すみません!💦うっかりしてました!( ̄▽ ̄;)

哲治

解き方はこれしかないよ。
因数定理でf(-3)=0、未知数はa,bの二つ、式は一つだから、a,bの関係式までしかでない。
あとはa,bの双方が自然数という条件からシラミつぶし。
と言っても多くて2通りだけれど。

みみさん。

遅くなってしまいました💦ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?