質問
中学生

不愉快にさせたくないのですが友達に言えない愚痴します。

私の友達?にT(女)さんがいるんですけど、私家族がみんな昔から野球が好きで、プロ野球も甲子園も全部見ててそれくらい好きで、普通の男友達と野球の話をする事があるんですけど、私一言も言ってないのにTさんが私が話した男友達5人くらいを全員好きなんだって〜みたいなうわさを流しまくってて、
私中1で新しい友達もできたばっかりですごく嫌で、
もちろん皆が皆信じてるわけでは無いんですけど、
Tさんとは同じ小学校で、小学生の時から嫌がらせにあっていたのでとても迷惑で....
どうにかしたいんです!誰か何かいい案がある方は
教えてください.°(ಗдಗ。)°.

回答

多分、Tさんはサマーさんのこと羨ましいんじゃないでしょうかね^^*
だから、気にしないで常に笑顔で色んな人と話していれば自然とそんな噂は誰も信じなくなりますよ!

ゆうさん
ありがとうこざいます泣
やっぱり笑顔大事ですよね〜^ ^
じゃあずっと笑ってる事にします笑
(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)
コメントありがとうこざいました😊

ゆう

いえいえ(*´ω`*)
頑張ってください!!

はい!

この回答にコメントする

私も中1の時にされたことがあります笑
私の時、ゲームの話をしてたら勝手に流されました。私も小学校からの人でした。みんなに怪しい目で見られましたけど気にせず堂々としてたら何も言わなくなりました。陰では言ってたかもしれませんが…。
ここで堂々としてれば今後またこうゆうのがあっても楽ですし、ほっておくのが一番です。自分から違うと言うのはやめたほうがいいです。相手に聞かれたら全然違うと言いましょう。

上の方に詳しい愚痴?を書いてしまいました(-_-;)
確かに自分でなんか言うとダメかなとか色々思って何もまだ行動はしてませんがどうしても気になってしまって、

いつも素晴らしいアドバイスありがとうございます!
こないだも相談に乗ってもらってしまって(〃ω〃)

ロジャー

いえいえ!しかし、その人たちすごく性格の悪い人たちですね…。気にしないでおこうって思ってもなかなかできませんよね。私もたまたま悪口を聞いたり、悪口を目の前で堂々と言われたりなどしました。その時
私は何かに没頭できるように努力しました。そうしているうちに、周りのことがどうでもよくなってきたんです。自分とは世界が違う(ちょっとナルシストっぽいですけど笑)と思えて勉強にも集中できるようになりましたし、自分自身が成長しました。
なので、まず何かに没頭しましょう。何も気にならないくらいに。

ロジャー

すみません、二つ送っちゃいました。

没頭してたらまず2パターンに分かれます。一つ目はもう何も言わなくなってくる。二つ目はエスカレートする。もし二つ目になった時は我慢せずにすぐに親に言いましょう(先生はあまり頼りにならない)

ちなみに、私は二つ目になって色々大変でした。

ロジャー

さらに書きますが、賢い人は近づきがたいのでテストの点数でみせつけるのもいいかもしれません。

すごく真剣に考えてくれてる文章でなんかちょっと泣きそうになっちゃいました笑
ほんとにありがとうございます😊
テストの点数....Tさん達より点数が高かったらカッコいいですね!来月あるテスト頑張ってみようと思います!

ロジャー

頑張れ👍

ロジャー

応援してるよ〜!

ありがとうございますぅぅ泣
頑張ります!本当に!

テストの結果とか、報告してもいいですか.....?

ロジャー

ぜひぜひ!

やったぁ✨

この回答にコメントする

あはははは。そんなに気にせんでええんよ。
多分ジャレ!
そんなこと言ってないよーーーとか言っとけばいいよ笑笑
本当に好きな人ばらされたらそら厳格に対応しなきゃやばいね!

聞いて下さいよ!.°(ಗдಗ。)°.
今日、Tさんが自分が流したうわさなのに私に
「なんか変な噂流れてるけど、Tすごいサマーちゃんの事しんぱいだからなんかあったら言ってね!」
って言われて、ん?ಠ_ಠって思ったんですよ!
そのあと7人くらいの女子の集団に
「サマー(呼び捨て)ってさめっちゃぶりっこで
先生にも媚び売っててまじうざいんだけど〜」
って言ってました.......°(ಗдಗ。)°.
気にしてないつもりなんですけどね、
すごい嫌な子だなって思っちゃいました。

また愚痴すみません🙏こないだも相談に乗ってもらっちゃって.....ほんとに感謝です

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉