英語
中学生
解決済み

Does your sister study English every day? と
Is your sister study English every day? の違いを教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

最初の文が良い方です。2つの文の違いというより, なぜ最初の方が正しいのか説明します。

主語=your sister (三人称単数形)
述語=study(一般動詞)

この場合, 主語が三人称単数形,なおかつ述語が一般動詞なので, 疑問文を作るにはDoesをつかいます。

Isから始まる疑問文なら, 述語はstudyingと,現在進行形の疑問文になるはずです。そうなると,文の意味は「(今まさに)勉強中ですか?」となるので, 文末のevery dayは必要なくなります。

ぷぷぷりん

あっ、なるほど!!!めちゃめちゃ分かりました!!
そっか、Is は進行形の時だけに使えるんでしたね😅思い出しました!
親切にありがとうございます( . .)"

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?