保健体育
中学生
解決済み

30分考えても全く思いつかなくて💦
お願いします🤲

でTでいで*いゃふいヽご、 月 日 曜日 目分に合った運動を考えよう 体つく運動には,体ほでしの運動と体力を高める運動があり 体を動かす楽しさや心地 よさを味わうことができるだけでなく. 自己の体力に応じて, 体力づくりが実践できる。 また. 上学生の時期は適切な方法と運動の量を行 ) ことで, 体力の向上につながると言われてい る。 しかし, よく行われる腕立て伏せや, 上体起こしなど, 人によってはなかなかつらくて符 続してできない場合もある。 そこで, 日頃から使っているいろいろな「物 (道具)」 を使って, 楽しく手軽にできる運 勅を考えて 実際に行ってみよう。「物 (道具)」を使って負荷をかけることで, 運動効果も 高まる。自分の体力に合わせて, 無理なく経続して行ってみよう。 〈運動例〉 ベットボトルを使って タオルを使って (動名) (居動多) (細動名) ボトルを持っでランニング | 太もも(豪)のストレッチ | 太もも(表)のトレーニング 1 「物 (道具)] を使って, 自分の体力に合った運動を考えてみよう (絵でも表してみよ)) A (層動名) B (運動名) C (運動名) (0の905c二WS ke )( )( ) 使用した物 ( ヽ? )|使用した物 ( )|使用した物 ( ) 運動時間や回数 ( (O 。3 )|運動時間や回数( )|運動時間や回数 ( | (絵) (総) (総) ら 運動を行った日数をぬりつぶそう N 5 10 15 20 25 30 35 40 運動 A

回答

✨ ベストアンサー ✨

B【運動名】
(壁で股関節のストレッチ)
使用した物 (壁)
運動した時間や回数 (1分間)

C【運動名】
(タオルを使って横腹のトレーニング)
使用した物 (タオル)
運動時間や回数 (左右で10回)

ざっと描いたので下手ですが,考えてみたので良かったらどうぞ。

ありっさ🍒

わわ!2つも絵付きでありがとうございます!
Bってどんなふうに壁を使う感じですか?

ぴんくま☃️

壁にお尻と足をくっつけて限界まで開く感じです!

ぴんくま☃️

伝わるかな…?
ごめんよ下手で…(´;ω;`)ウゥゥ

ありっさ🍒

あ〜なるほど!上半身床につけて、下半身だけカバにくっつけて開くやつですね?!

ぴんくま☃️

そーです!
それで下半身は壁にくってける!

ありっさ🍒

ごめんなさい、カバじゃなくて壁です…。(/ω\)ハズカチイ💦

ぴんくま☃️

全然大丈夫ですよ!
なんなら私も誤字ってたので‪w

ありっさ🍒

よかった…。ベストアンサーしますね!

この回答にコメントする

回答

そうです!返信しようとしてボタン押したら通信が悪いのかできなかったので新しく回答しちゃってすみません💦

ありっさ🍒

ぜんぜん大丈夫です!ありがとうございます!

この回答にコメントする

いいかわからないんですけど、枕を使って腹筋はどうですか?枕を足に置いて普通に腹筋をするって感じです!
こんな簡単でいいのかわからないんですけど、参考になったら嬉しいです!

ありっさ🍒

枕を重しにするってことですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?