質問
中学生
解決済み

大阪府の中学生です。
1年生の時が38で
2年生の時が40で
3年生の時が39だと
どこを目指せそうですか
夕陽丘高校を目指しているのですが難しいでしょうか

高校受験

回答

✨ ベストアンサー ✨

大阪のものです。
一番近い高校はもうすぐ閉校…
近いところは八尾高、山本、八尾東のものです。

結論から言うとキツすぎると思います。
私の友人数名受けました。結果から言うと受かったのですが、八尾高なみらしいです。
ちなみに八尾高はご存知ですか?
偏差値は低いですが、志願率から評定がかなり高くないと悲しい結末になると言っていました。
5段評定でトータルがその値だと二学期末の成績トータル70はほしいと言いたいです…
ご存知の通り大阪の場合各学年で比率が異なり、また受ける高校によっても大きく変わります。
個人的にはいけるなら布施高、厳しそうなら山本か八尾東をお勧めしますよ。
布施高には私の元恋人いて結果話は聞きますし、山本はたくさん行きました。ただこちらも偏差値の割に難関です。学歴をつけたいなら八尾東ですね。いまはやおすいしょうこうこうという名前ですが、こちらもたくさん行きましたし、かなり勉強も良さそうな校風でしたよ。最寄りから少し遠いですが、都心からならラッシュは避けれます。

もっと詳しいこと聞きたければお聞きくださいね!

倶知安くっちゃん

内申の割合ですが府内の高校は学校別に変わります。
特に北野などの高学歴高校は当日の結果に偏ってた気がします。多分学校に一覧表となって配分表があるので明日確認して見てください。入試担当の方に聞くとわかると思います。
頑張ってくださいね!!
私の親夕陽卒です。笑
この前行ったら面影なくてなんか変な塗装の学校に変わってて落ち込んでましたね笑笑
また是非ご質問くださいね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?