数学
中学生
解決済み

⑵なんですが10cmと30cmをそれぞれ最初から➗100して0.1と0.3にしたら答え0.03だと思うんですけど
後から(300cm)を➗100したら答えちがってくるのはなぜですか?

直方体が面を押す力の大ききは約何Nか。 リン ) A面の面積は何m* か。 30cm 骨 (3) 直志体が面に加える圧力が最大になるのは, A一C 20cm B のどの面を下にしたときか。 4) (⑬のとき, 圧力は約何Pa(N/m?りか。 平な面 水圧・浮力 1 図のように, 3 kgの直方体が水平な の上にある。

回答

✨ ベストアンサー ✨

実は300cmじゃないんですよ😀
単位が300cm²なんです。

0.03は0.03m²で

1m²=10000cm²だから、
300cm²から➗100を二回しないといけません。
(。・_・。)ノ

ごりごりの受験生

1㎡=10000c㎡ 1m=100cmってことですか?

黒龍

ですです(゜-゜)(。_。)

ごりごりの受験生

ありがとうございました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?