地理
高校生
解決済み

この文章に当てはまらないものを選べ。
季節風は大陸と海洋の()の違いで発生する。
①気流②気圧③標高
解答解説をお願いします

回答

✨ ベストアンサー ✨

気圧ですね。季節によって高気圧と低気圧の配置が変わります。高い方から低い方へ風が吹くのが季節風ですね。

げスと

どういうことですか?
気圧だけが誤っているということでしょうか?

どら

問題読み間違えてました、、すいません!
じゃあ標高が関係ないですかねぇ
季節風は陸風、海風の季節ごとに変わるバージョンだから、標高が関係してるとは思えないです。。

げスと

全然大丈夫です!
答えていただいてありがとうございました。

この回答にコメントする

回答

疑問は解決しましたか?