歴史
中学生
解決済み

安重根と孫文の対立?した話みたいなのがよく分かりません。
ごめんなさい、質問グチャグチャで。

回答

✨ ベストアンサー ✨

毛沢東と蔣介石の対立のことでしょうか、、

毛沢東は中国共産党を指導しています。
一方、蔣介石は中国国民党の指導者です。(孫文のあとを継いで)
(以下、中国国民党と中国共産党を合わせて2つの党と呼びます。)
最初は仲が良かったのですが、蔣介石が起こした上海クーデターが原因でこの2つの党が対立してしまいます。
そこで、あそこは仲が悪いからすぐに倒せそう、と考えた日本が中国に矛先をむけます。しかし、日本の考えとは裏腹に、2つの党が協力し日本に立ち向かいました。これが日中戦争です。

ちなみに、日中戦争が終わると再び2つの党は仲が悪くなってしまいます。

このくらい知っておけば十分だと思います!構文がおかしくなってる所があったらすみません!

にこちゃん

人物間違っていました笑笑
ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?