情報
大学生・専門学校生・社会人
解決済み

コンピュータ言語と自然言語の本質的な違いはなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

個人的な考えをまとめます。JIN Sさんの欲しい回答となっているか不安ですが。

コンピュータ言語
→人工的な言語でガチガチに細かなルールに縛られます。コンピュータはルール通りにしか解釈出来きません。

自然言語
→その名の通り、自然発生的に生じた人間が使う言語です。日本語や英語、仏語なんかですね。
ある程度幅を持った柔軟な解釈が可能です。
例えば人にとっては
私はあなたが好き・私あなた好き・I love you・I like you・ジュテームがほぼ同じ意味だと解釈可能です。
古英語と現代英語の違いがあったり、標準語と関西弁のような時間や地域で変化したりもします。

最も大きな違いとしては、言語の持つ柔軟性の差かと個人的には思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉