回答

✨ ベストアンサー ✨

しきりの高さはわかっていますか?それと、底面積が大事です。

えるも(旧)

仕切りの高さがわかりません。教えて頂きたいです。

hmhm

図2を見てもらうと、y=15までのグラフしか書かれてませんよね?このグラフはBの底面での水面の高さで、これが仕切りの高さと同じになるまでのグラフを表してます。ということは仕切りの高さは15cmと判断できます。これを使えば⑴⑵は解けると思います。

えるも(旧)

(2)(3)は解けたのですが(1)がわかりません。もう少しヒントを頂きたいです。

hmhm

0=<x=<5のグラフから底面積A×15=600×5の方程式が得られます。底面積なくても⑶が解けるならそこから求めることもできると思いますが。

えるも(旧)

出来ました!わかるまで丁寧に教えてくださり本当にありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?