保健体育
中学生

保健体育の単語の覚え方で良いのってないですか?

勉強法,暗記,保健体育,単語,教科書

回答

保健体育とか、音楽とかの単語は、オレンジペンで書いて赤シートで隠してひたすら覚えてます!そうすると電車とか通学の時に気軽にみれて結構言いなーって思ってます!

問題集があるのであれば、3回くらい解くのがおすすめです!
3回くらい解けばかなりテストでも解けると思います!

ペンギン🐧

単語は、教科書の太字が良いですか?

れいむ

うん!太字になっているところは絶対覚えるべきです!

あとは、授業であつかったプリントとかに出てきた単語や、先生が覚えておいてといっていたものとかですかね、

ペンギン🐧

はい。分かりました。(╹◡╹)♡

れいむ

がんばってくださいね!

この回答にコメントする

自分の場合は何回か青ボールペンで単語を書いています!
当日不安にはなりますが、案外覚えていますよ(*^^*)

ペンギン🐧

ノートに書くんですか?

のーえん

ノートでも、裏紙でも、紙であれば何でも大丈夫です!
自分は方眼の紙に書いてます( ˙꒳​˙ )

ペンギン🐧

はい。分かりました。書いたあと、どうしてるんですか?

のーえん

そのまま自分の努力の1部にして保管しておくのもよし、親に見せつけて褒めてもらうのもよし(笑)、自分の場合は残念ながら捨ててますね、それか裏が白紙なので計算養子として使っています。

ペンギン🐧

はい。分かりました。ありがとう😊ございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?