保健体育
中学生
解決済み

もうすぐテストがあって保健体育で時事問題が出るそうなんですが、何がでるかあまり予想がつかないのでなにか思いつくものがあればなんでもいいので教えてください!

回答

✨ ベストアンサー ✨

オリンピック
相撲
大谷翔平
Jリーグ
プロ野球
錦織圭
国民栄誉賞
青山学院大学(駅伝)
平野美宇(卓球W杯)

こんな感じですかねー、
Wikipediaで、2016年のスポーツというので、スポーツニュースは確認できます!
是非見てみるといいと思います!!

キャンディ

ありがとうございます!✨

りゅーやꉂ

がんばってください!

キャンディ

はい!体育はほんとにわたし運動できなくて、、ペーパーテストで頑張らなきゃいけないので笑

この回答にコメントする

回答

それはまずい?ので自分で考えました 笑笑

アメリカ大統領選
アメリカ大統領初の広島来日
豊洲新市場の地下汚染問題
鳥取地震
熊本地震
ニュージーランド地震
伊勢志摩サミット(G7)
選挙権の引き下げ
8月11日が国民の休日「山の日」に制定
リオデジャネイロ五輪
マイナンバー制度開始
電力自由化
北海道新幹線、新青森〜新函館北斗開通
博多駅付近で大規模な陥没
アウン・サン・スー・チー氏来日
ドゥテルテ大統領来日
阿蘇山が爆発的噴火
大隅良典氏がノーベル医学・生理学賞受賞
ファミリーマートがサークルkサンクスを結合
イチローがメジャー地上30人目の3,000本安打達成
国立西洋美術館が世界遺産に決まる
東京初の女性都知事
東北沖で震度5弱の地震
都心で11月にして観測史上初の積雪
和歌山県が津波情報を誤配信
サウジアラビア大使館がデモ隊に襲撃された。
箱根駅伝青山学院大が2連覇。
北朝鮮が水爆実験実施。
CoCo壱の廃棄された肉がスーパーに売られ、廃棄業者が横流し
長野県軽井沢でスキーバスが道路から転落事故。
沖縄39年ぶりの雪(みぞれ)を観測
野々村竜太郎被告の初公判、政務活動費の使い込みについて否認し、90回以上「覚えていない」と発言した。
桜島142日ぶりに噴火
保育園落ちた日本死ね!!!」
イギリスEU離脱
新国立競技場の聖火台設置問題
大阪の中学校校長による「女性は子供2人以上産むこと大切」発言が炎上。
北朝鮮が弾道ミサイル発射、2発の内1発は日本海に落下
中国海軍が日本領海に侵入、鹿児島県口永良部島沖合を航行。
ポケモンGO」が異例の大ヒット。
現代日本人DNAに縄文人と同じDNA型を発見、縄文人と弥生人の混血人種説に裏付け。
中国当局が補修した万里の長城に非難殺到、補修のはずが城壁内部を真っ平らに埋める
「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」が国内外で大流行

キャンディ

おぉ!こんなにたくさん、、ありがとうございます!!

この回答にコメントする

gooニュースっていう、サイトからみれますよ!
(多すぎなので)
リンクって載せて良いんですかね?

キャンディ

いいと思います!載せてください!もしあれなら載せたらすぐ消せばいいんじゃないですか?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?