歴史
中学生

三国同盟
・ドイツ・オーストリア・イタリア

三国協商
・フランス・ロシア・イギリス
いい覚え方ないですか?

回答

三国同盟は「どお(う)めい」
ど ドイツ
お オーストラリア
め 
い イタリア

三国協商は(ええ(英)ふろ)
英 イギリス
ふ フランス
ろ ロシア
(英はええと読んで)

この回答にコメントする

三国協商の方ですが、
「今日はいい風呂」で覚えてました。自分的には一番しっくり来ています(笑)
あとは、時間が許せば、歴史の流れを見て覚えていくと語呂合わせに頼らないいい勉強になりますよ!(中学生がやる必要はないと思いますが)

この回答にコメントする

ぼくは、「イフロ・ドオイ」で覚えています!三国協商のイギリス・フランス・ロシア
三国同盟のドイツ・オーストリア・イタリア
イフロというところで同意(ドオイ)した!という覚え方です!あくまでも僕の覚え方ですが,参考になったら嬉しいです!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉