歴史
中学生

日本はどのような問題を乗り越えて経済成長を進めてきたのですか??(高度経済成長の辺り)

回答

いろいろな分野がありますよ。
深い話は経済的にもあります。高度経済成長というとめっちゃ成長してたように思われますよね?でも、オリンピック終わる頃まではずっと好景気不景気がすごいスピードで起きてたんです!池田内閣で港湾整備の促進や、国鉄総裁に十河信二を抜擢したのもこの人です。十河信二は大阪東京間を新規別線で高規格な路線の敷設を進言してました。後の東海道新幹線です。鉄道斜陽論がほのめかれた当時にこのような近代化を進めたおかげで現在までの豊かな経済が出来上がったわけです!!ここにそのワードがあるのはわかるかな?

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?