回答

forは「〜に向けて」みたいな行き先の意味があるからです。
atは「1点集中」的な意味で、
例えばat 7:00だったら、7時【に】というその1点を表してます。
toはまあなんか違います。(説明出来ず申し訳ない)

forはleaveと相性がよく、例えば、
I leave Tokyo.は「私は東京を出発します」になります。
I leave for Tokyo.みたいに、leaveの後ろにforをつけると、「私は東京に向けて出発します」になります。

東京を出発するのか、
東京を目的地として(出発する場所は書かれていませんが)出発するのかと、意味がだいぶ変わったりします。leave forはよく出てくると思うのでぜひ覚えてください。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?