数学
中学生
解決済み

(4)が分からないです💦
答えがなぜ36分の7になるのか教えてほしいです。
図や表なども書いて下さると助かります🙏🏻🙇‍♀️
私の答えは表を書いて考えて6分の1になったんですがどこが間違っているんでしょうか?

aiの2 に)訂 2 Aの出る目をの。 Bの出る目をのとしたとき, 次の確率を求めよ。 2一テー 3とな 9 ② 2 3 以下の邊数とをる太 0 @) 学か 整数となる確率 (4⑳ 32十6が5の倍数となる確率 [ (5) >*についての方程式 zz十ヵ= 9 の解が奇数となる確率

回答

✨ ベストアンサー ✨

左上の3+2が抜けていたからだと思います。

えだまにーる

↑↑↑
この方みたいに、表の中にも計算結果を実際に書くと、漏れが無くなります。

Maki

分かりやすい説明、有難う御座いました🙇‍♀️
納得できました!
よく数え忘れをしてしまうので,今後めんどくさがらず表の中にも計算結果をあらかじめ書いていきたいと思いました、。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?